2011年11月20日

懐かしの

愛のスコール♥
懐かしの
堺の宮崎うまいもん市で発見♥
懐かしの


愛のスコール(Skal)は、宮崎県都城市に本拠を置く南日本酪農協同が
1972年から販売しているヨーグルト風味の炭酸飲料。

宮崎のおじいちゃんに会いに行くと必ずもらえた!!
懐かしの味。

炭酸を加えることで老幼問わず多くの人達に牛乳を飲んでほしいという
「乳業メーカーの願い=愛」を込めて、
さらに甘酸っぱい口当たりが「初恋=愛」♥ を連想させることから
「愛のスコール」となったらしい。



カルピスソーダの地方版っていうところでしょうか。

今年40周年だそう。

昔!!のCM(時代を感じます)


最近は関西のコンビニでも少し見られたり、

宮崎の地鶏やさんなんかでは『愛のスコール』割りのチューハイなどがあったり。



因みに
カルピスソーダCM 伊藤麻衣子ちゃんだったんですね。









Posted by yujy0623 at 21:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。