2012年02月18日

アイス

昨日、FB友達で盛り上がりまくっておりました。
高校時代の話。

ヤクルト ジョア
アイス
売店でアイスでの販売でした。

売店のジョアおじさんは毎日繰り広げられる、争奪戦の中、
伸びる手にジョアを差し出し、おつりを渡し、
毎日合わなかったであろう。つり銭。

今おもうと、おじさん、ごめんって感じです。

アイスジョアしか・存在してない程に思えた時代!!
マンデリンが大好き!!
1年の時には大橋先輩、後藤先輩のパシリでジョアを買ってたものでしたね~。

ついつい、興奮も冷めやらぬまま

かっちゃいました。

ラベルには「のむヨーグルト」とありますが、

私たちには当時からアイスなんですう。

当時、こんな食べ方してたのは熊本の一部の高校だけでしょうか。
懐かしい。。

でも、近くのスーパーにはブルーベリーしかなく、

即効で冷凍庫へ入れております。

明日、コタツでジョリジョリします。






Posted by yujy0623 at 21:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。